企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

商標支援システム

将来の事業拡大にも安心の「強い」商標登録を実現する商標レコメンドシステム

商標支援システム

【効果】
現在の事業だけでなく将来の事業に係る商品・サービスまで出願時に検討することができるので、将来にわたって強い商標登録を取得することができる。
また、事業拡大ごとに商標登録を取得する場合に比して、商標登録の取得・維持のトータル費用を削減することができるとともに事業リスクを低減することができる。

【ホームページ】
http://shousei-tm.com/recommend.html

【希望】
商標レコメンドシステムは、“貴社の将来の事業”が分かる。だから、将来の事業拡大も想定した商標登録が取得できるのです。

文献番号特許第5246459号
資料請求番号15040008
用途商標出願を行うにあたって、出願人又は弁理士が商品・サービスを検討するために用いるシステムである。
技術内容商標出願を行うにあたっては、出願時の内容を超えて商標登録の内容を変更すること
はできないので、どのような商品・サービスについて商標登録を受けるかについて、十分な検討が必要である。しかし、現在の事業に係る商品・サービスは検討できても、将来の事業拡大に伴い派生する新たな事業(将来の事業)を想定することは難しい。
商標レコメンドシステムは、過去の出願データをデータマイニングし、現在の事業に係る商品・サービスを入力すると、将来の事業に係る商品・サービスをデータベースから検索し事業上関連性が高い順に提示する。
権利者将星国際特許事務所
権利者関連リンク商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで